国分寺市泉町の保育園 クオーレにしこく

お知らせ

保育園の様子 20240709

今年の七夕は晴れましたね♪

保育園でも飾り付けをして、みんなで短冊にお願いごとを書きました☆

願いが叶いますように!

 

 

詳細を見る
保育園の様子 20240701

4歳児クラス

ハサミとのりの特訓中!素敵な作品が出来上がりました♪

 

 

5歳児クラスのかたつむり制作です。

水性ペンでにじみ絵に挑戦!

じわ~っと滲んでいく様子を見て楽しみました。

みんな違うカタツムリの殻を見て「センスいいねぇ~」と褒め合っていました♡

 

詳細を見る
夏祭り | フォトギャラリー
詳細を見る
発表会 | フォトギャラリー
Gallery not found.
詳細を見る
農園活動 | フォトギャラリー
詳細を見る
苦情申し出窓口について

【苦情・ご意見申出窓口について】

社会福祉法第82条の規定により、保育所では利用者の皆さんからの苦情・ご意見に適切に対応する体制を組んでおります。
日常的なご意見・ご要望につきましては、直接園長及び職員にお伝え頂いても結構ですが、保育園への意見の窓口を広める努力をし、ご意見・ご要望にお応えできるようにしていくつもりです。

また、園の職員だけではお答えしかねるものについては、園外に第三者委員をお願いしておりますのでお知らせ致します。

 

【苦情解決責任者】 施設長 安藤純一
電話 042-320-3660
メール info@n-cuore.co.jp
【苦情受付担当者】 施設長 安藤純一
電話 042-320-3660
メール info@n-cuore.co.jp
【第三者委員】 株式会社こども保育環境研究所
代表取締役 畠山和人
電話 04-2969-1550国分寺市子ども家庭部 子ども子育て事業課
電話 042-325-0111(代表)
【外部委員苦情相談窓口】 ウィザーズ国際法律事務所(弁護士 尾高雅美)
電話 03-5651-5858(受付担当:内藤、井主)

 

【苦情解決の方法】

1.苦情の受付

苦情は直接、電話、Eメール、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。尚、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

2.苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者委員へ報告を拒否した場合を除く)に報告致します。 第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し出人は、第三者委員の助言、立会いを求めることができます。

尚、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。

ア. 第三者委員による苦情内容の確認
イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ. 話し合いの結果や改善事項などの確認

4.苦情解決の報告

個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除いて、苦情等の解決について公表し、園の改善に努めます。

 

【主な苦情・ご意見に対する対応について】

 

【2024年度】 令和6年6月24日に東京都および国分寺市の立ち入り検査がありました。
検査結果通知書を掲示いたします。
尚、改善計画も国分寺市及び東京都の承認があり次第掲示させていただきます。

検査結果(令和6年8月26日)

【2023年度】 掲載する苦情・要望はありませんでした。
【2022年度】 掲載する苦情・要望はありませんでした。
【2021年度】 掲載する苦情・要望はありませんでした。

 

詳細を見る
クッキング | フォトギャラリー
Gallery not found.
詳細を見る
親子遠足 | フォトギャラリー
Gallery not found.
詳細を見る
日常の様子 | フォトギャラリー
Gallery not found.
詳細を見る
1 2 3 4 5

東京都国分寺市泉町3-37-23マーベラスパレス1F
電話番号:042-320-3660